機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全スケジュール完走
2010-10-18 Mon 01:23
今期、満を持して投入された「ZZ」と「CCA」・・・
これによりGNO3本来の完成形「1クール13週」が出来上がり・・・
・・・そして去る10月16日、遂に終戦を迎え全てのスケジュール完走を迎えました。

ちなみに最終週、最後の大規模任務はブライト艦長の弾幕無双のお陰でギリギリ
連邦が勝利。
アムロ君の国産νガンダムが一際目を引いてましたが、内部数値(機体&パイ性能)的には
101016_01.jpg
「シャアinサザビー>>>越えられない壁>>>アムロinνガン」
・・・だったようで、瞬く間にガスガス削られていくアムロinνガンw
一方、シャアinサザビーのHPは殆ど減らず余裕の状態。
加えてお供もジオンは小娘inアルパなのに連邦はマフティー(予定)inジェガンとかもうね・・・
流石にジェガンは強化された物でしたが、改めて運営のジオン贔屓が垣間見えましたよw
(実際、最終週の大規模で連邦が勝ったのはルウムだけみたいですし・・・しかもその勝因
もブライト艦長の「予想外」の活躍のお陰とかw)


そんなこんなでアムロ退場でシャア健在(しかも落ちる気配無し)な展開になり連邦エリ茶
が絶望に包まれた始めた終盤、ブライト艦長ヘヴン状態突入→ラーカイラムの対空砲火
でジオン部隊長をバッタバッタと薙ぎ倒して劣勢だったゲージをひっくり返し・・・直後に
時間切れで戦闘終了・・・と。
(確か最終戦力比は「連邦55:45ジオン」だったかな・・・ホントギリギリでしたよ。)
・・・次クールの最終週大規模からブライト艦長消えるかも知れないですねw
(ジオン贔屓運営的に・・・w)

その後、程無くしてエンディング突入・・・そしてここで・・・
出来はともかく「BEYOND THE TIME」を挿入してきたのにはヤラれました。
(その他にもBGMを大量投入してきたのは純粋に評価出来ましたね・・・)
色々ケチッてるみたいなので絶対に「無い」と踏んでたのですが嬉しい誤算w

更にエンディングムービーにPC部隊長を出してきたのもチョットイイカナ・・・
と感心させられましたね。
・・・まあ、当然の如くP隊は出ませんでしたがorz
選抜されるのは一つの鯖に5人くらい?選定基準はどんな感じなんでしょうね?
(やっぱ完全に運かな?)
とりあえず一番最初に出てきたルウムの三冠王(VP・MP・総合的にw)ことBルク氏、
出方&台詞共に普通に格好良かったですねぇ・・・チョット、ウラヤマスィ・・・ナンテオモッタヨw
その後、アムロ君の「無茶だ」発言に対して「無茶は承知~」的な台詞を言った直後に
爆砕した(ように見えたw)GNO1からの古参の「アレP」ことAレックス氏も(お笑い的に)
美味しい所取ってましたねw

更にその後・・・エンディングの終盤の過去の大規模ダイジェストは・・・
チームメンバー曰く
「何?この新人がパワーポイントでやっつけ作成したようなチャチなのはw」
・・・と言わしめる程にショッパイ出来でしたが、ぶっちゃけエンディング自体あまり期待
してなかったので、これでも出来すぎな出来・・・と個人的には評価していたりw

あ、そうそう・・・
今回、エンディングをキャプチャしてみました・・・
色々制限のあるフリーソフトでキャプったのに加え容量圧縮の為、画面サイズ2分の
1に縮小、音声一切無し、その他諸々(以下略~等々したので画質その他諸々はお察
しレベルですが・・・orz
IN出来ずエンディングを見れなかった方やネオジオン勝利EDしか見れなかった他鯖
の方とかよければドゾーって事で・・・。
<<ルウム鯖:連邦勝利ED>>
(swf形式で約16MB、カックカクで約6分30秒あります)
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『大規模でシャアがアムロを落とした
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        筈なのに何時の間にか立場が逆転していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



・・・さて・・・
・・・と言う訳で色々あった第三クールもこれにて終了。
一応、見る物も全て見れたし(&大規模にも出場出来たし)そろそろ潮時かな・・・
101016_02.jpg
的な事を思ったりもしてるP隊の中の人ですが・・・実は色々悩み中だったり(ぇ
発表された次クールの追加内容ですが、(悪い意味で)予想通りな内容で魅力的に
感じる所は殆ど無く・・・「継続」を決断するには色々と「足りない」のですが・・・
「コンビニ払い故に契約期間が11月末まで残ってる→残り期間何もしないのは勿体
無い」とか「現在、GNO3以外のネトゲをプレイしていない→惰性でダラダラやってて
もいいかな、どうせ月に1000円程度だし」なんて事も思ったり思わなかったり(ドッチヤネン
(このような惰性継続がゆとり運営が「勘違い」する一因であるとも重々承知していますが・・・)

とりあえず色々と悩んだ結果、気分転換その他諸々も兼ねて鯖移動→移動後の鯖
ではP隊の名前は使わず11月末まで「ゆとり運営の各種機体のバランス修正とやら
を見る為に」惰性でダラダラとプレイ継続→11月末にモチベーションが保てていなか
ったら解約、保ててたら継続→第四クール終了後ルウム鯖に帰還・・・みたいな流れ
で行こうかと考えております。


最後にチームメンバーの皆様へ・・・まず最初に・・・
ギリギリまで悩んでいた為、挨拶もロクに出来ずチームを離れる事になり申し訳あり
ません<(_ _)>
(一応、メンテ前にログインしてチームメンバー宛にメールを書いていたのですが、
途中で電話が掛かってきて対応してる間にメンテ突入してしまい(以下略~orz)

今回、色々と考えた結果、一度ルウム鯖から離れる事に決めました、隊長のバルト氏
を筆頭にMP&総合師匠のフウマ氏、VP師匠のシュナ氏、謎の技術の伝道師X氏や
チームメンバーの皆様、3クールの長期に渡り色々とお世話になりました。
(チーム戦功や競合勲章もゴチでした<(_ _)>)
ルウム鯖から一度去り自動的にチームからも脱退する事になりますが「契約更新」が
乗り切れた場合は再びコソーリ戻って来ると思いますので、その時は生暖かく迎えてくれ
れば幸いだったりシマス(汗
(勝手ばかり言って申し訳ないス)
それでは皆様、オサラバで御座います。(GNO1&2のオサラバオヤヂ風に)



<おまけ>
第三クールのP隊の戦績と最終戦功
101016_03.jpg
普通にプレイしてたら来期で准将だったかな・・・
後、表彰台落ちの4位が多かったのが微妙に悔しかったカモw

その2
このFィオ氏は「あの」Fィオ氏だったのかなぁ?
101016_04.jpg
気付いた時には既に「放置」状態だった・・・
(更に第二クール終了後にキャラデリ確認)
もし本人&現役時代に気付けてればまた違った展開だったかなぁ
・・・別人だったらスマソデスorz。
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
<<とある鯖よりコソーリと・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 新展開突入と今後の予定>>
この記事のコメント
マンネリを打開するには他鯖を周ってみるのも良いかもですね。
さほど変化がなさそうなこの第4クール。
お互いに契約更新出来ると良いですねw

私はガンダムブラウザウォーズの出来次第かも…
2010-10-18 Mon 20:06 | URL | バルト #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-28 Thu 00:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
