機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とある鯖よりコソーリと・・・
2010-10-29 Fri 07:33
さて、、、第4クールが開始されて早10日・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今期も開始早々メンテ延長とか、アナウンス無しでコソーリ「」の昇進アラートを消した
影響でオペ子が暴走とかw(←お陰でバレバレw)、終戦鯖移動組みPCの階級ボーナ
スが反映されず超弱ぇorzとか(いきなりログアウト中の勝率4割スタートとかもうねw)
101019_01.jpg
しかも、前クールに並び替えておいたスキル配列が強制的に「コマンド」の並びになっ
てて開始早々にペナ貰って並び替え直さなきゃ駄目な状態に陥ったり(後、部隊編成も
強制的に顔無しパイの4機編制固定とかw)
相変わらず駄目な子全開な運営さんに辟易
させられてゲンナリw
とりあえず今更ながら判った事・・・
運営さん、不具合を直ないのではなく直ないのかも・・・ですねw
↑の昇進アラートも機能削除しただけみたいですし→鯖移動した元P隊の状態ですが、
少尉参戦>開戦>直後昇進と処理されて昇進したてのはずなのに「↑」マーク付きま
せんでしたし・・・今後は昇進しても「↑」マークは付かないと思いますwマア、イラナイケドネw


一応、階級ボーナスについては一週間後の定期メンテで補填されましたが・・・
遅ぇYO!コンチクショウ!!こういう事は臨時メンテでしょjk
お陰で後方に上がるタイミングや難B任務始めるタイミング、NPCレベルアップ後の身の
振り方等々・・・要所要所で不具合出まくりでグダグダな状態orz
極めつけは・・・1週目作戦終了後、Pガン2枚壁で通常放置に耐えられず・・・
101024_01.jpg
お陰でいきなり平均Lvより丸々1Lv以上低い落ちこぼれ状態とか・・・
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
基本的にのんびりダラダラプレイだけど人並みの平均Lvはキープしたかったのよorz


他には
予告無しの褒章機体変更・・・手元に残った陸ジム☆*3機もドナイセーチュウネンw
ツイッターBOT・・・ぶっちゃけどうでもいいw
終末大規模の分岐追加・・・まあ、同じパターンばかりで飽きてきてるのでここらで
新展開ってのは解らなくも無いですが・・・う~ん、何かが違うw
そもそも大規模の基本的システムそのものが(以下略~とか何とか・・・

てかね・・・他にやる事(やらなきゃいけない事)は沢山あると思うんですがw
ついでに事前告知無しや小出し小出しはいい加減ヤメロYO!

あぁ、そうそう・・・後ね、、、ジムキャとジムスナの移動距離2にするなら他のジム系に
バズーカ持たせてくれよorz・・・ってVPメンズの魂の叫びが聞こえてきたような気がしましたw
「5機編制で使う低コスト射撃MSが無ぇーーー!」ってw
何気にVPランク見たらザクⅡFの多い事、Pグフ&ゴッグに加え射撃機体も鹵獲必須ってw



・・・とまあ、書き出すと愚痴や不平不満ばかりですが・・・w

とりあえず元P隊の中の人は潜伏先の鯖で何とか生存して(比較的モチベーションは
保てて)
います。
鯖=住んでる人が違うとやはり色々新鮮と言うか何と言うか・・・
とりあえず潜伏中の鯖・・・ルウム鯖以上です・・・色んな意味でw
エリ茶の賑わい度とかもエロイですね・・・ただ、トレ茶の内容にトレ茶で突っ込んでそのまま
トレ茶で雑談とか悪乗りが過ぎる所もあったりしますが・・・現在はその辺も含めて生暖か
く楽しませて貰っていますw


追伸:コメくれたお二方へ・・・
   気分転換効果のお陰か今の所モチベは良好な感じです。
   (何もかもに嫌気がさしていた少し前に比べたらカナーリマシになってます)
   基本的にGNOというゲームそのものは嫌いじゃありませんし・・・
   只、運営の「馬鹿なやり方」が大っ嫌いなだけでw
   でもまだ継続するかどうかは決めかねていますが・・・(ぇ




<おまけ>
今期はガンキャ☆効果で汎用編制が組めたので作戦開始前に開発P任務を求めて
気軽に地上と宇宙を往復出来たお陰で・・・
いつもはテロップで見るだけの
101019_02.jpg
某・赤い人の木馬ストーキング任務に遭遇できましたw

101019_03.jpg
只でさえ低Lvな所に加え階級ボーナスも無い超貧弱状態だったので某・赤い人に軽く
捻られて元P隊の中の人涙目orz

101019_04.jpg
しかし、仇は未来(逆シャア)の英雄ブライト艦長が直々に取って下さりましたw

101019_05.jpg
アムロ君も・・・適当に周辺のNPCいぢめてそれなりに活躍w

101019_06.jpg
見たことの無い武器(ビームライフル等々)には凄くうろたえる部下Aことスレンダー君、
見た事のある武器(ミサイルとかw)には対応出来る模様w

101019_07.jpg
そんなこんなで第4クール初の戦功ゲッツ!


別窓 | GNO | コメント:1 | トラックバック:0
<<近況 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 全スケジュール完走>>
この記事のコメント
お元気そうで何より^^
ふ…とみたら、更新されていたので、うれしく思いました。
WiPは某ハッスル大佐含め数名がやめてしまって人数も減りましたが、ガロアさん含めやめると漏らしていた方が思い直して残ってくれたり、新人さん募集も行ったりして、80名強の状態です。
某ハッスル大佐の遺品(!?)のMSGが、ラックスさんの手によって進化したりもしてますよ^^
戻ってこられる枠はまだ空いてますので、また戻ってきてくださいね~w
2010-11-13 Sat 22:11 | URL | シュナッディ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
