機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トリアーエズ
2011-01-13 Thu 01:30
火曜日メンテの後・・・
110112.jpg
ルウム鯖への帰還予約入れときました。
コメ下さった方々&ルウム鯖の皆様、再び宜しくお願いします&次クール開戦時
にお会いしましょう。



そう言えば次クールに向けて色々と追加・変更内容が発表されましたが・・・

>フリーフォメ
パッと説明を見た限りでは予想通り「大雑把」っぽいですなぁ・・・
(距離が遠・中・近でくくられてるので、あえて最高命中=明るい表示の距離3で撃た
せるとかも無理っぽいですし、~狙いも策敵範囲が固定されてるみたいだから使い
づらそうな予感)


>新パーツ追加&既存パーツ修正
これまで神パーツだったのがゴミパーツに・・・逆にゴミパーツが神パーツにと
最初は戸惑いそうな予感。
そして、新規追加パーツに神パーツっぽいのが見られるので、パーツの集め直し
が地味に面倒臭そうと言うかキツそう・・・てか都合良くVP垢に来てくれない予感。
(ちなみに現状の手持ちパーツで神パーツに化けそうなのは殆どナッシングw
等級Ⅰ~Ⅲ所持率が異常に多いですし、所詮ゴミはどこまで逝ってもゴミなのだよorz)


>☆機体
開発後に再度同じ額の開発Pを投じて開発ってのは予想通り・・・
先行機体も開発出来るのは意外でしたが、コストが2倍なので序盤は更にキツく
なりそうですねぇ・・・。
とりあえず☆機体が一般化→ノーマル機体はゴミ=基本的に開発Pは2倍必要な
流れになりそう・・・と言うか確実になるなコリャw
後、チームMPランク報酬がパーツスロット1個ながら基本性能大幅UPの+機体に
なるみたいですが、何だかんだで褒章機はVPで必須って展開に変化は無さそうな気が・・・
(・・・てかチームVPでも褒章機体出してクレヨ!)

>追加機体&性能修正
ジムにバズーカ持たせなかったり、追加機体の投票でランク入りしていた
ガンダム4号機を華麗にスルーしてランク外のステイメンを実装してくる辺り運営様は
相変わらず馬鹿「空気が読めない」みたいですね・・・w
(GP03Dはランクインしてたけど03Sは違うだろw)
相変わらず序盤ザクⅡF鹵獲必須&エルメス無双な展開に変化無しでしょうねorz

後、確か次クールでの追加機体は10機とか何とか言ってたので・・・
(既に6機発表済みなので)もしかしてグリプス以降は4機だけ!?
後半戦の機体・・・スッカスカなんですけど?w
・・・てか、アンケートの結果から40機追加しますって言ったのはいいが、
今回の追加は10機だけですとか・・・この期に及んで出し惜しみとかしてる余裕無い
と思うんですけど・・・。

>その他
鹵獲任務が増えたりアイテムの性能変更、NPCのステ&戦術変更、途中参戦の
ご新規さん救済策とかチョコチョコあるみたいですが・・・面倒臭いから割愛(マテw



・・・とまあ、次クールの追加内容をザッと触れて見ましたが・・・
何時まで経っても安定しない=仕様がコロコロ変わるのはいつもの事として
やる事全て「遅すぎ」と思ったのは私だけでしょうかね?
以上の変更・追加を今期開戦時に行っていれば・・・ねぇ・・・?



何だかんだでもうすぐ一周年のGNO3・・・この先、どうなってしまうのか・・・。


以下おまけ








虎の子の低価格DL版クライアントも空振りに終わったでゴザルの巻
110112b.jpg
↑既存プレイヤーの戦線アップ妨害のためにNPC強化したのはいいが、
途中参戦のご新規部隊の調整は全く行わなかった結果がコレ。
(探すと結構居ますね・・・即辞め部隊)
参戦したものの何も出来ずにそのまま終了・・・パケ代と初回月額料金だけ徴収して
遊ばせる気は全く無しとかもうね・・・商売する気無いだろw
(クレカで自動継続なら更にウマー・・・ってか?)


以上、今後よほどの事が無い限りプレイヤー人口が上方に転じる事は無い希ガスな図デシタ
(そもそも運営はGNO3を長く続ける気はあるのだろうか・・・?)
別窓 | GNO | コメント:1
<<ルウム鯖よ、私は帰っt(以下略~ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 近況>>
この記事のコメント
おかえり!
チーム一同、首を長くして待っています。
次クールはいろいろ変わるし楽しみですねー
2011-01-13 Thu 23:38 | URL | フウマ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぷれく隊の右往左往日誌 |
