機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
激動の一週目終了・・・
2011-01-25 Tue 06:23
さてさて、去る1月17日より始まった第5クール。

新クール開始後、特にトラブルも無くスンナリと作戦開始を迎えたと思ったのですが・・・

ところがドッコイ!・・・やっぱりあった「不具合」w

フリーフォメ使用時、3~5番機が盾防御を発動しない・・・発動しないってオイコラチョットマテヤw
今期の目玉の一つであるフリーフォメで早速不具合とか・・・
しかも、次週メンテまで修正せず完全放置とかもうね・・・
(臨時メンテで修正すべきでしょうが、すぐに直せる技術力とか無いんでしょうね多分w
ちなみにマケに☆機体が無いのもゆとり運営では技術的に追加出来なかった・・・と予想w)


流石バンナム、いつも俺達の予想の斜め上を逝ってくれる!
そこに痺れない!!憧れない!!!


なになに?既存のフォメやフリーフォメでも1~2番機なら(←たとえ攻撃重視でもw)
バッチリ盾防御発動しますので大丈夫!(キリッw・・・ですって??
HaHaHa!
ヴァリヴァリに使ってましたよ、フリーフォメ・・・しかもご丁寧に該当の3~5番機に
スキル「盾防御」を取得済みの部隊長をバッチリ配置してね!!!orz

発覚後「盾防御」スキルをソッと外したのは言わずもがな・・・ですがw
(まあ、条件は皆同じって事で無理矢理納得はしましたが・・・ホントいい加減にしてorz)


そんなこんなで波乱のスタートを切った一週目、今回のP隊はVP狙いで行く事に・・・。
(何気に1週目VP狙いで行くのは今回が初めてだったり・・・)
---<以下、折り込み追記にて>---








今までなら作戦開始後もバンバン開発P獲得系任務を遂行していたのですが、
今期はほぼ作戦開始と同時に最後方に放置開始・・・裏で開発部隊を馬車馬の如く
働かせつつ明けて翌朝、作戦前に自力開発した魚☆に加え開発部隊で開発完了した
陸ガンを投入して後方へ移動・・・更に昼過ぎに入った定期補給を合わせて陸ガン☆
を開発→投入して後方放置体制完了・・・この時点でランキングはトップ10圏内に。


水曜
110119_a.jpg
開発部隊で鹵獲した陸ザク&チムメンから安価で譲って貰ったザクⅡFを魚☆と差し
替えて武装強化。
更にすぐ上の順位に居られたチームのBルト隊長とチムメンのKゲトラ氏が総合に
流れた影響で空席になった表彰台に自動的に押し上げられる形でランクアップ。


木曜
110120_a.jpg
↑NPCレベルアップ前情報
110120_b.jpg
更に開発部隊で鹵獲した陸ザク*2機に加え前期、潜伏先の鯖で大流行した寒ジム伝説に
あやかって予め寒ジムを先行開発→☆改良投入、武装強化に加え修理値の軽減も図る。
110120_b2.jpg
ランキングはこれまでトップだったRラン氏が失速しLイジ氏がトップに躍進。
Lイジ氏とほぼ同じくらいの時給を出していたP隊も2位へ浮上。
加えて上記の必死武装強化のお陰で1位のLイジ氏との差もジワリジワリと詰めて
来た所で木曜恒例のNPCレベルアップ・・・が、ここでまさかの弱狙いが登場。

すぐさま弱狙い対策を採ったもののレベルが上がった影響か虎の子の寒ジム☆in
部隊長搭乗が落とされる事がチョクチョク見られ果ては敗北に繋がる事も多々あり・・・
色々と微調整をしたものの戦果は芳しくなく1位との差が再び開きだす事態に・・・。


金曜
これと言った対策も立てられないままの状態でのログ取り放置の結果・・・
夜中に更に4敗追加。
朝、苦し紛れに射撃に陸ガン☆を入れ火力アップを図るも・・・
110121_a.jpg
昼過ぎにコソーリ確認して見たら・・・大 失 敗 ☆彡キラッw
この時点で1位との差は(昨晩の約1800VPから急激に失速して)約2800VPにorz
まさに万策尽きた状態で現戦線では何をやっても駄目そうな気がしたので思い
切って最後方に引き返して「無傷勝利によるVP満額ゲッツ」を目指す的な「賭け」に出る事に。

結果、(最後方3T以内無傷勝利で満額VPは125で)一戦平均123と作戦は概ね良好で
約2800あった1位との差も約2000まで詰める事が出来て再び逆転への光明が見えた
と思ったのも束の間・・・1位のLイジ氏レベルアップ。
これを機に再び差が開き始め今度こそモウダメポな感じに・・・。


土曜
昼過ぎに様子を見たら1位との差は3000VP以上に・・・
逆転の芽が完全に絶たれ「これ以上、最後方に居ても経験値がマズいだけ」なので
後方に戻ってログアウト。
110122_a.jpg
後方に戻ってから謎に少し盛り返したみたいですが結果は2位で終了。
毎日のように部隊長のスキルを変更したり機体をコロコロ変えたりとブログタイトルの通り
必死に「右往左往」するP隊を尻目に終始一貫して陸ガン☆・魚☆*3・戦車☆で通された
Lイジ氏の圧倒的な強さに乾杯!・・・もとい完敗な一週目でした。



バグ付きとは言えフリーフォメと☆機体が実装されて初のVPでしたが中々に新鮮で
楽しゅう御座いました。
(・・・☆機体の開発とか滅茶苦茶キツかったですがw)
☆機体については色々と物議を醸し出していますが・・・特に先行機体☆化とか・・・
個人的には今期のテーマである「機体カスタマイズの幅を広げる」意味的には「アリ」かな
・・・と思ったり・・・とまあ、これは「(副垢を)持つ者」の意見ですが。
(副垢を)持たざる者」から見れば格差が広がるだけのキッツイ締め付け以外の何ものでも
無いでしょうしねぇ・・・。

・・・てか、「機体カスタマイズの幅を広げる」ならわざわざ☆化とか回りくどい事せずに
ノーマル機に普通に改造スロット2個付けろよって思うのは私だけでしょうか?

とりあえず次クールからは先行☆化は出来なくなるんじゃないかな?と予想。


最後に+機体について・・・
全ての性能が上昇してるものの搭載が1増えてる所に不満が集中してるようで・・・
後、手抜きとしか思えない一択(連邦ガンキャ・ジオンPグフのみ)な所とかw
まあ、VPで必須的な機体じゃない=オマケ的な機体だからこんな感じでもいい
のかなぁ・・・とも思わなくも無いですが、やはり褒章なんだから貰って嬉しい機体&
性能にして欲しいってのが人情ですかね・・・(でもVPで必須になるのは勘弁なw)
搭載じゃなく修理値が若干増量されてたら良かった気がするんですがね・・・個人的に。
(高修理機体は基本的にVPでは使えませんし・・・)


<おまけ>
水曜に使ってたザクⅡFゲッツの顛末、やっぱりチームっていいですねぇ。
110118_01.jpg
・・・個茶でのやりとりが某・ダチョウ倶楽部のコントっぽくなってますがw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<予想外の展開@二週目終了 | ぷれく隊の右往左往日誌 | ルウム鯖よ、私は帰っt(以下略~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
