機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
経験漬け込みな三週目終了
2011-02-09 Wed 06:20
開戦時は超不定期更新宣言をしていましたが、箱を開けると何だかんだで週一更新。
流石に毎日更新とまでは行かないものの我ながらよくやる・・・みたいなw
☆機体やフリーフォメの追加事項に加えチーム事情(謎)やら色々とネタに事欠かない
(結果的に比較的高いモチベーションを保てている)のが功を奏してるようで。
 と り あ え ず
今クールに関しては今後もこのくらいのペースで行こうかな・・・なんて考えています。
(・・・とか言いながら突然更新が滞る可能性もあったりしますが・・・その辺は(以下略~
な感じでオナガイシマスw)



・・・とまあ、前置きはこの辺にしておいて・・・
---続きは折り込み追記にて---








三週目最大(?)の目玉、今期から新たに追加された競合結果による大規模分岐・・・
全鯖揃って追加された新展開に突入し・・・
110205_01.jpg
舞台はジャブロー地下から一転、地上へ・・・
哀れ・・・これまで理不尽且つ露骨な弱体化修正を受けてジリ貧な「赤い人」は遂に
出番そのものを失ってしまい(イヤマア、競合の結果次第では出てくるんですけどw)
代わりに・・・
110205_01c.jpg
・・・ゴゴゴゴ・・・
110205_01d.jpg
お兄様登場!
110205_02.jpg
「アムロ&カイ」vs「お兄様&ノリス」
・・・某・雑誌の4コマで人気投票ランキングを異常に気にしている「タレ目な妹さん」と
「甘ちゃん熱血部隊長」はどこに行ったんでしょうね?
(ログでは競合に負けて甘ちゃん小隊は大損害を被る・・・と「壊滅=死亡」した訳でも
なく、タレ目妹に関しては記述すら無し・・・手に手を取ってさっさと駆け落ちしちゃった
んでしょうかねぇ?w)

・・・って、とりあえず甘ちゃんと妹さんは置いといて・・・
開始された戦闘・・・流石「ジャブロー攻略用MA」の肩書きは伊達ではない!
な高威力&高命中な武装に加えて「近くの単機より遠くの複数機」をMAP兵器で狙い
撃つ「お兄様」の狡猾さが見事にミックスされて非常に強力な機体に仕上がっていて
連邦PC部隊長に甚大な被害を与えていたアプサラスでしたが・・・

 ア ム ロ 君 は 更 に そ の 上 を 逝 っ て ま し た (ぇ?

押し寄せるPC部隊長を軽くあしらいつつ手強いハズのノリスタソ@グフカスも・・・
110205_04.jpg
ハンマーアタックで軽く粉砕w
更に勢いは留まる所を知らす・・・
あろう事かアプサラスもハンマーアタックで粉砕して・・・
110205_05.jpg
開戦からまさかの三連勝ktkr!

まあ、次週からは舞台は宇宙でジオンにもエルメスやゲルググJG☆といった強力な
機体が登場し、更に大規模では一週目大規模で坊ちゃん死亡を受けて老け顔兄さん
がハイパー化確定しているので「連邦のターン」はここまででしょうねぇ。
三連勝の後三連敗・・・みたいな感じで落ち着くんじゃないでしょうか?w


ちなみに今週のP隊ですが・・・
予選三戦全て全機生存で快勝して・・・
110205_06.jpg
ランキングは11位・・・そして・・・
110205_03.jpg
ランキング上位の抽選枠から二度目の決勝進出を果たす事が出来ました(イヤッホゥ!
・・・まあ、原作キャラに絡めたのは登場して早々にノリスタソに一回斬られた所だけでw
その後は位置的にもアプから離れた場所で近付く事すら適わず地味にジオンPC
相手にライフルの空撃ちを繰り返してターンオーバーを迎え活躍らしい活躍は全く
無かった訳ですが(´・ω・`)
でもまあ、やはり出れると熱いデスネ・・・色々とw
・・・更に・・・
今週の大規模はチームメンバーの出場率がハンパじゃなかったのでチム茶も
いつも以上に盛り上がった気がします。
110205_07.jpg
上位5人全員チムメンな上に表示可能なランキング上位メンバーの半数以上がチムメン
とか何気に初の快挙じゃないでしょうか?



後、もう一つのランキング・・・と言うか、コッチが主流なんですがw
三週目は経験値稼ぎ目的でVPは捨てて前線漬け込みを敢行・・・。
(作戦開始当初は「二週目の時みたいに上手く行けば・・・」なんて甘い事も考えたり
もしましたが、流石に無理でしたw)

当初の予定では完全放置で行くつもりだったのですが、戦功1P保障の「確定任務」
を食いまくっていたら何時の間にか総合ランキングが結構な所まで上がっていたので
急遽、総合狙いに方針転換・・・途中と言うかサクサク回せる競合任務が終わってから
放置と任務のバランス取りに苦労させられましたが最終的には総合2位でフィニッシュ!
110205_08.jpg
しかし、総合狙いで少し任務に重点を置いた影響で前線漬け込みでの獲得経験値の
成果が微妙に少なかったり・・・。
恐らく鯖で一番成長の早い(一週目から完全放置で漬け込みされてる)チムメンのFウマ氏
との経験値差が約34000EXP。

鯖内全体で見れば順調に成長している(=レベルアップは早い方)とは思いますが・・・
結構、開いちゃったもんですねぇ。

さてさて、今後どうなることやら・・・。
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<オサーソ無双四週目終了 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 予想外の展開@二週目終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
