機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勝っても負けてもザビ家滅亡の五週目終了
2011-02-25 Fri 05:31
何だかんだで第五クールも5週目まで経過・・・
早いもので一年戦争も今作戦(青葉区攻防戦)で終了と相成る訳ですが・・・

とりあえず勝っても負けても結果は同じでザビ家は滅亡というこの流れ・・・今期で5度
目となる訳ですが、何度繰り返しても釈然としないですねぇw

「アレか?5週目作戦はギレン総帥の死に方(戦死or暗殺か)を決めるだけか?w」

・・・みたいなw

まあ、次の時代=禿ーズフリート編やグリプス戦役に繋げる上でザビ家の存在が
あると色々辻褄が合わなくなって来るから無理矢理にでも消えて貰うってのも解ら
なくもないですが・・・毎度毎度チョット強引杉w

GNO1や2の時のように戦況によってIFの展開に発展したりすれば面白いと思うの
ですが・・・
(例えば一年戦争でジオン勝利でジオン公国超独裁化(=ティターンズのアースノイド弾圧
版みたいな感じ)で旧連邦軍はジオン公国の属国化(=GNO3グリプス編のジオン共和国
の立ち位置)、ジオン公国のやり様に反発を抱いた旧ジオン&連邦将兵が反ジオン軍組織
(=エゥーゴ的な立ち位置)を結成とか何とか、デラーズ編はハゲの立ち位置にジャミトフか
コーウェン辺りを立てて一部の連邦派閥がジオンに反乱を企てる・・・みたいなw)

まあ、未だバグだらけで基本的なシステムそのものがガタガタで最初から末期状態の
ゲームプログラムにこれ以上複雑なシステムを追加するのは自殺行為・・・と言うか無理かな・・・。

現状、これまでにもチョクチョクやってる週末大規模に多少の分岐っぽいものを加えるのが
精一杯って感じでしょうかね。

とりあえず、今期5週目のルウムでは上記で追加された大規模新局面が見れますし・・・
それだけでも御の字・・・かな?


・・・と、何かよく判らない前置きはこの辺にして(ぇ
その他諸々は折り込み追記にて。。。










・・・と言う訳で今回は色々端折っていきなり寸劇よりw
110219_00c.jpg
アムロ君が何かを見つけたようです・・・
110219_00d.jpg
久々登場の赤い人「「チイィィィッ!」見つかったか糞がっ(違ッ」
(・・・てか、赤い人はこの「チイィィィッ!」って舌打ち好きですねぇw)
110219_01.jpg
とりあえず追加された「足」のアップをどうぞw
あ・・・そう言えば作戦概要画面では・・・
110219_01b.jpg
シルエットが相変わらず「足」無しのままでしたがw
運営「そんな細かい所の修正までイチイチやってる余裕ありません(キリッ」
110219_02.jpg
とりあえず何か色々言われっ放しだったアムロ君も反論を開始しつつ・・・
110219_03.jpg
戦闘開始!
「見せてもらおうか!完成率100%のジオングの性能とやらを!!」
とりあえず手近なNPCに向けて試射どうぞっ!
110219_04.jpg
どごぉぉぉぉぉぉぉぉん!
与ダメ300オーバーで一発蒸発・・・ってあれ?
110219_04b.jpg
よく見りゃ×5とか・・・掟破りの攻撃回数5回ktkr!
110219_05.jpg
大丈夫!「素養云々以前に機体性能が圧倒的ですから~~残念!(古ッ」
アムロ君、赤い人共に「攻撃重視」で互いに命中率は70台後半だったのですが・・・
110219_06.jpg
ガンダムのライフルが×3に対してPジオの有線が×5と2回の差が大きく・・・
互いに正面からガチでぶつかっていたのですが、ターンが進めば進む程アムロ君が
どんどん押されて行き・・・
「いけない!アムロ君の体から魂が抜けかけている!!」状態w
・・・そして・・・
110219_07.jpg
アムロ君昇天・・・ララァとの再会は思いがけず早かったようでw
その後、残った赤い人の目標がPC部隊に移行・・・PC部隊長に対して攻撃重視の
「×5」無双発動で・・・
110219_08.jpg
安心と信頼のジオン圧勝!w
ちなみにアムロ君にアレックスが届いたリーア鯖ではアムロ君の「×5」ガトリング無双
が展開されたようで・・・以上の事から・・・

「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる」

青葉区の攻防は原作キャラに専用機体を届けた陣営の勝ち!
(引き分けならこれまで通り「運次第w」)
勝ちたければ必死こいて競合取って下さい・・・と。
まあ、勝ち負けの差の違いは決勝勝敗の戦功差2とギレン総帥が戦死するか暗殺
されるかだけなので正直ドウデモイイですがw
・・・でも、アムロ君がアレックスに乗ったVerの寸劇も一度は見てみたい・・・かな?




ちなみに今作戦でのP隊のランキングは・・・
1戦目で担当部隊の殲滅にやや時間が掛かりましたが3戦ほぼ無傷で全勝して・・・
110219_09.jpg
初の1位通過ktkr!!!
決勝への出場も抽選枠じゃなく・・・文句無しで・・・
110219_10.jpg
連邦内からイの一番に登場!
・・・まあ、出たものの周りにワラワラ沸いたジオンPCの方々に行く手を阻まれ、攻撃は
赤い人は届かず活躍らしいは活躍は(以下略~だった訳ですがorz
110219_11.jpg
アムロ君昇天後、赤い人に暫く付け狙われたりしましたが・・・
ジオンPCの方に阻まれてこちらから攻撃は掛けられず・・・
暫くしたら赤い人の注意は他の連邦PCに移ってP隊は放置プレイw
110219_12.jpg
撃墜スコアはドラッツェさん一機のみだったかな・・・
一応、戦闘終了まで生き残れる事は出来ましたが・・・ホントそれだけの空気状態w

しかしまあ、出れたらやっぱり嬉しいもんですね・・・例え活躍出来なくてもw
決勝進出はこれで今期2回目(通算では3回目)・・・今期はツイてるかも!?
・・・パーツ運は相変わらず最悪ですがorz



最後に本命ランキングですが・・・
そろそろVPに戻ろうかなとかチョッピリ思いつつ・・・放置開始・・・
110215_01.jpg
・・・で、メンテ明け・・・
予想以上に負けが多く、ランキングもイマイチ奮わず・・・
一応、TOP10圏内は維持出来そうな感じではありましたが、2~3週と総合で稼げた
戦功量と今週のVP10位以内の戦功報酬を改めて比べてみると・・・
何と言うか・・・放置するのが馬鹿らしくなる程に稼げていたので今週も総合へ・・・
とりあえず開発部隊持っててそれなりに任務を回せるP隊の環境では総合やってる
方が圧倒的に戦功稼げますし・・・と言うか戦功より使えるパーツが欲しいのですが。
(今はパーツの為に戦功を稼いでる形かな・・・昇進は遥か彼方だからアウトオブ眼中w)

ぶっちゃけ、VPランクの戦功報酬少なすぎですねぇ・・・まあ、今更ですがw
個人的には一年戦争時=一週目から~グリプス戦役終了までは
1位200P、2-3位150P、4-10位120P、11-30位80P
第二次ネオジオン戦争=ZZ~終戦までは
1位250P、2-3位200P、4-10位170P、11-30位120P
最低でもこのくらいは欲しいですねぇ。。。


・・・そんな訳で、もしかしたらもうVPやらないかも知れないデス・・・

そんなこんなで挑戦した総合ですが、今週は過去最大級の激戦・・・
チーム内からも有力な総合狙いの方が多数参戦して明らかに「座る人の数に対して
イスの数が圧倒的に足りない」状況w
・・・で、数日に渡り壮絶なイス取りゲームが繰り広げられ・・・
110219_14.jpg
最後は何とか表彰台の3位に滑り込む事が出来ましたが・・・
(何気に状況次第では一位でもおかしくないポイントを4位までが叩き出して以下略~)
ランキング確定数時間前の推移は2位→4位→3位(確定)と大揺れw
確定一時間前に4位落ちした時は少~し焦りました・・・
まあ、ここまで来る過程で戦功は十分過ぎるほど稼げているので個人的に最後のラン
キング報酬はオマケ程度な認識だったりするのですが・・・それでも上位に食い込めたら
嬉しい事に変わりはなく・・・。
・・・で、チムメン一丸となって最後までチムメン同士で上位争いを繰り広げた副産物的に・・・
110219_15.jpg
最後の最後でチームランクがワンランクアップして表彰台の3位入賞!
これは嬉しい誤算でしたねw


・・・後は使えるパーツ、マヂで来て下さいオネガイシマスorz
(ゴミパーツばっかり来ていい加減、心が折れそうです・・・)



<おまけ>
奴が帰って来た!w
110214_01.jpg
何はともあれ再び逢えて嬉しいゼ。

レア任
110218_01.jpg
何だかんだで学徒兵から合計6機のゲルググを巻き上げたぜ!w
(巻き上げたゲルググはスタッフがランキング確定時のネタ編制に美味しく使用させて
頂きましたw)


別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<色々詰め込みすぎな六週目終了 | ぷれく隊の右往左往日誌 | オサーソ無双四週目終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
