機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
色々詰め込みすぎな六週目終了
2011-02-28 Mon 23:54
先週で「一年戦争」が終結し、時代移行を経て今週は0083へ・・・
原作は全13話あるOVA作品の0083ですが、GNO3では1週のみで終了。

ゲーム内の進行も駆け足感がアリアリで(以下略~
作品内で数ある見せ場も殆ど一行テロップで済まされて(以下略~

個人的な見解ですが・・・一週のみってのはチト短い気が・・・
やはり最低でも2週くらいは欲しい所ですねぇ・・・
(1週目ガンダム強奪~観艦式、2週目観艦式終了後~星の屑最終段階てな感じで)

まあ、「三ヶ月で一年戦争から逆シャアまでを体験」って基本コンセプトがある以上
各時代についてアレコレ言っても詮無き事ですが・・・。
1クール三ヶ月にこだわらず・・・1クール四ヶ月にするとか・・・
一年戦争→三ヶ月>ここで一旦区切って(部隊Lv等々リセットして)>グリプス~逆シャア
までを更に三ヶ月で合計半年くらいにしてもいいんじゃないかな?
・・・なんて事を個人的に思ったりしてますが・・・今更ですねw

色々取り込んだ分、各作品の扱いが非常に薄くなってる所が微妙に気になってしまい
がちですがw

まあ・・・気にしちゃ駄目だ!・・・って事でw

・・・とりあえず・・・
その薄っすい0083の大規模内容は折り込み追記にて・・・








・・・大規模決勝の寸劇については・・・
110226_01.jpg
前クールと変わり無いので「もはや(これ以上SS載せたりして)語るまいw」
只、今期から微妙な分岐(と呼べる程の物でも無い気がしますがw)が追加されて・・・
110226_02.jpg
先週の青葉区攻防でジオンが勝利したルウム鯖では「シーマ様」が連邦に寝返らず
そのままデラーズ陣営に残留・・・と。
ストーリー的には青葉区でジオンが勝利した事によって「捨て石」にされなかった云々~
・・・て感じでしょうか?(「捨て石」関連の詳細についてはこの辺を参照して下さい)
110226_03.jpg
・・・てな訳で連邦から見て「敵」として登場のシーマ様、戦闘開始早々うっかりウラキィー
の射程内に入ってしまいキッツイ一撃をズドン!、無傷状態から一気に半壊w
(専用ガーベラは被ダメとHPバーの比率から推測するに700~800HPくらいって所
でしょうかね?)


戦闘は・・・
互いにIフィールド搭載の大型MAに乗って周りのPC部隊を巻き込みながら壮絶な潰し
合いを展開するウラキィーとガトォォーでしたが・・・
110226_04.jpg
ノイエの脇腹付近に登場したチムメンのSュナ氏が終始フリーな状態で一方的にノイエを
切り付ける無双状態になった事もあって・・・
終盤、ウラキィーがデンドロの衣を脱がされて中の素肌(ステイメン)を晒されたりもしましたが
脱がされた中の人(ステイメン)が力尽きる前にノイエを落とす事が出来て・・・
110226_05.jpg
連邦が勝利!
今週は原作キャラの戦力比も拮抗してPC部隊長(・・・の沸いた所)が戦局に影響・・・と、
運次第な感じでしたねぇ。。。
PC部隊無視の一方的なワンサイドゲームが多かった昔に比べると「それなりに」進化
したもんだw

そんな中、増援部隊長が良い所に登場した連邦がツイていた・・・と。



さてさて、そんな今週の大規模のP隊のランキングですが・・・
予選は・・・
1&2戦目→多少時間がかかったもののほぼ無傷で圧勝、3戦目→友軍(中央部隊)
が早い段階で崩壊し更に敵部隊長に画面最下層まで押し込まれる事態に陥ったもの
のP隊担当部隊壁を同じくらいの早さで突破し敵中央部隊の射撃も美味しく頂いて勝利・・
中央を頂く際にこちらの射撃FAガンダムが脱がされたりして多少の被害も被りましたが
まあ悪くない勝ち方でした・・・で・・・
110226_06.jpg
何と4位通過!
110226_07.jpg
先週に引き続きランキング上位枠より連続で決勝出場ktkr!
・・・何でしょうね・・・今期、怖いくらいにツイてます・・・
フリーフォメのお陰である程度、思い通りの戦術を行使出来るのもありますが・・・
友軍&敵軍の巡り合わせもカナーリいい感じで・・・
・・・にしても6週あった大規模の内、実に半数の3週で決勝出場とか尋常じゃ無ぇ・・・
110226_08.jpg
まあ、決勝に出れて活躍出来たのか?と言われれば、例によって例の如く(以下略~
とりあえず、上記SSを撮影出来たのを最後に一切、見掛ける事は無く・・・w
後でログから2D表示で戦闘内容を確認してみたら・・・
3T目→ノイエの真正面に登場→ノイエにビームライフルで攻撃→ノイエのMAP兵器と
通常攻撃を連続で食らっていきなり瀕死w→4T目→ガトリングでノイエを攻撃(上記SS)
→シーマ様にビームマシンガンで蜂の巣にされてサバイブ発動→直後、PC部隊の蟹に
止めを刺されて退場・・・と、電光石火の速さで消えていましたw

「安心と信頼の実績、役立たず部隊長P」・・・hahaha・・・orz
(まあ、個人的には出れただけで満足ではありますが)



最後にメインランキングの方ですが、とりあえず今週もメンテ明けまで放置で・・・・
110222_01.jpg
・・・で・・・↑メンテ空け
一応、VP3位とソコソコの位置に付けている感じではありますが・・・
10位くらいまでは団子状態・・・と、表彰台も維持出来るのも怪しい感じだった&ぶっ
ちゃけ表彰台で終了(と言うかVP1位確定)出来ても貰える戦功少な杉で割に合わな
い点を考慮し、今週も総合へGo!Go!

・・・と言う訳でガッツリ総合モードで行ったP隊ですが・・・
今週の総合は先週以上に激戦(ぇ
自分で言うのもアレですが・・・結構なペース=バランスを保っているにも関わらず
ランキングは殆ど上がらねぇw
・・・な状態が終始続いて・・・最終的には総合5位で確定。
状況が状況なら表彰台も余裕で取れてるハズの数値を出していたのですが・・・
上位は更に上を逝ってました・・・流石すぎですw

まあ、戦功的にはランキングの報酬に頼らなくてもそれなりに稼げているので
問題はありませんが・・・
・・・にしてもVPは戦功報酬不味すぎていつまで経ってもやる気が起きないなぁ
・・・困ッタナ、ドウシヨウ・・・

一番の目的のパーツ収集で相変わらずゴミパーツしか来ないのがガガ・・・orz
そろそろ(神パーツとまでは言わないまでも)それなりの良パーツとか来てくれないと
心が折れそうですorz


おまけ
大規模分岐に合わせて微妙に仕様が変わったレア任
110225_01.jpg
ハゲ襲撃ですが、シーマ様ジオン残留で発見したのはアルビオン隊に変更。
110225_02.jpg
出てくる友軍もアルビオン隊に・・・
03Sに乗り換えたキングオブストーカーことウラキィィィが登場
こうもアッサリとストーカーに03Sを渡すとは・・・ええぃ!ナカッハ・ナカト少佐は何をやって
いたんだ!?w
110225_03.jpg
相変わらずの大義マニアなハゲw
もしかしてギレンを暗殺したのはハゲでは?・・・とか邪推w
(星の屑作戦を実行したくてw)
110225_04.jpg
何はともあれ戦功確定は有り難いですねぇ・・・。
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<第5クール終了と第6クール開始、そして・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 勝っても負けてもザビ家滅亡の五週目終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
