機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
第5クール終了と第6クール開始、そして・・・
2011-04-26 Tue 05:50
さてさて随分と更新が滞ってましたが、お久し振りで御座います。

更新をサボっている間に世の中は大変な事になっていた訳ですが・・・

更新がパタリと停滞したのは、ただ単に地獄の年度末スケジュールに追われてブログ
まで手が回らなくなってただけだったりorz
(P隊の中の人は有り難い事に日々の生活をつつがなく送る事が出来ています)
・・・で、日々に追われて気が付けば第5クールも終了していた訳ですが・・・
第5クールのP隊の成績は以下の通り
110417_03a.jpg
ちなみに13週目は総合6位で終了。
例外(序盤)を除きほぼ総合一本に転向・・・ぶっちゃけ、今のカスみたいなVP報酬では
VPやる気は全く起きませんでしたっと・・・みたいな。。。
・・・後、例のアレも未だに健在のようですし(詳細は後述参照)・・・

とりあえず第6クールも任務戦功の少ない序盤は部隊育成も兼ねた放置主体で、
競合戦功が2Pになった頃から総合でダラダラやって行こうかと考えております。

後、GNO3のブログ更新も今回で最後にするつもりです<(_ _)>
小出し小出しで新機体追加したり、競合の成否で終末の大規模の内容が変わったり
と「小手先」のアプデを繰り返しているようですが、根本的な所は何も変わっていない
ですし・・・流石に飽きてますw
引退するって事はまだ無いですが、現状、惰性でダラダラやってるだけで色々取り立てて
書き殴る的な情熱も既に無かったりする訳で・・・何か画期的な追加・修正でもあればまた
違ってくるのでしょうが、今の所、そんな気配ナッシングw


実の所、今回の更新もするつもりは無く、このまま更新凍結するつもりだったのですが・・・
本日、ゲーム内でとてもショッキングな事があったので最後の更新にと踏み切った次第。


・・・以下、そのショッキングな事・・・
第6クール2週目作戦開始直前、いつものようにINしてみたら・・・
110426_01.jpg
Bルト隊長からチームメンバーに向けて突然の引退宣言メール着信・・・。
「ちょっと遅めのエイプリルフール?」とか考えたりもしながらメールを読んでみると・・・
・・・どうやら本当に引退の模様。
これまでGNO3をプレイしてきて色々ありましたが、今回の件が一番驚かされました。
前クールから総合に転向され、少将昇進も目前な状態になって、昨日も普通にトレ茶等
で活動されてたりしたのでホントビックリ。

慌てて確認するも、既にBルト隊長は隊長の座を退き、ほぼ初期編制の状態でログアウト
済みorz
最後に一言二言でもゲーム内で言葉を交わせれば良かったのですが・・・今更言って
も仕方無いデスネ。
何はともあれ長い間、大所帯なチームをずっと引っ張り続けて下さりお疲れ様でした・・
また、個人的にも個茶等で色々ご指導頂いたりとお世話にもなりました<(_ _)>
個人的にはBルト隊長ありきのチームWipだったので、本音を言うと「辞めないで」と
引き止めたい所ではありますが・・・ここはグッと堪えて「今まで有り難うございました」
との言葉で〆させて頂きます。
願わくは某X氏のようにヒョッコリと復活する事を期待しつつ・・・
追伸:撤収前に倉庫に入れられた遺産機体ですが・・・チーム脱退と同時に
   その殆どがロストしちゃったみたいですね・・・残念。


今期開始直後には
110426_01b.jpg
GNO1「哀・戦死」からの古参メンバーだったPロト氏が去り・・・
そして今回、隊長のBルト氏も去る事になり・・・
昔からの中核メンバーが次々と消えていく・・・
始まりがあれば終わりがあるのも世の常だけど・・・寂しいね、ホント寂しい。


後、Bルト隊長から送られてきた引退メールに書かれてた引退理由の一つに・・・
>戦闘ごとに行われるゲームサーバ側のシステム処理の関係上、
>部隊ごとの戦闘開始時間がずれて、そのズレを繰り返す事で
>差が広がり、戦闘回数が違ってくる不具合があると、サポー
>トから返答があったのも理由の一つです。

(メール本文引用)
・・・とあったコレ・・・
以前に某氏のブログの検証から端を発し、アチコチで取り上げられて問題になった
「戦闘数問題」
何だかんだで修正されて収束したものだと思っていたのですが・・・
まだあったのか!?
・・・てか、全く修正せず今の今まで・・・と言うか現在進行形でほったらかしとか・・・
責任者ホント馬鹿だろ?w

ただでさえ報酬が少ない=待遇が非常に悪いVPランキング・・・
そこで勝つ為にはパーツ運に加えてシステム処理=戦闘回数運が必須とか、
何と言う運ゲーw
GNO3のVPとは一体何ぞや?w
GNO1&2の様に知恵を絞って工夫を凝らす・・・そんなVP勝負は出来ないのか!?


トリアーエズ、キッチリ仕事しろ!バンナム!!
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:4
| ぷれく隊の右往左往日誌 | 色々詰め込みすぎな六週目終了>>
この記事のコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。タコと申します。

「戦闘数問題」がまだ解決されていないという事実に衝撃を受けました。
それではモチベ下がってしまうのも当然ですよね…。とても残念です。

まだ未完成とはいえ、ユーザーの意見に沿った公平なゲーム開発をしてほしいものです。
突然のコメント失礼しました。

2011-04-26 Tue 14:57 | URL | タコ #-[ 内容変更]
(´ε`;)ウーン…
何か寂しいっすなぁ
隊長は流石に編成は図抜けてていつも後塵を拝してたし
いつか越えようと頑張ってたんですけどねぇ。

私は、適当総合プレイヤーなので、実は戦闘回数問題は
あんまり気にしてなかったりするんですがw
1をちょこっとやって2はやってなかったのが幸いしたかな。

編成も後半は先制が取れる編成が組めるとか発見してて
そこそこ楽しんでいるので、まだまだ引退予定はありません。

プレクさんも末永くプレーしてチムを一緒に盛り上げて行きましょう!
何しろ、3が盛り上がらないと4が出る可能性がとても低くなりますww
では、では。
2011-04-28 Thu 01:19 | URL | ガロア #-[ 内容変更]
突然で申し訳なかったです。
引退時にプレクさんと会話出来ず残念でした。
引退しようと考え始めたのも、前日~当日くらいだったもので…

倉庫に入れたMSはチーム脱退したら消滅してしまうのか…それは盲点だったorz
チームの皆さんには悪い事をしてしまった…済みません
渡して倉庫に入れてもらう手間を省くつもりで、自分で入れたのが裏目に。

戦闘間隔のズレの問題は、自分としては結構気になる感じでした。
半日放置で再び3垢で任務開始しようと思うと、野戦の開始時間が1分~1分半くらいずれてる感じかな。
(毎回本垢が早く野戦開始後、他2垢が1分程度遅れて同タイミングで開始)
ランキングを競うゲームでこのバグを長期間放置してるのはちょっと…って感じですね。

連投でサポートからの回答をそのまま転載します。

最後にGNO3での今後の活躍も期待しております!
公式HPのランキング見たりとか他のブログを巡って、プレクさんやチームメンバーの活躍を見守っていきたいと思います。
2011-04-29 Fri 20:58 | URL | バルト #-[ 内容変更]
戦闘間隔ズレに関するサポートの回答
GNO3サポートデスクです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

通常戦闘の発生間隔は約5分となっておりますが、
戦闘内容により戦闘発生間隔は前後いたします。

ただし、お客様の操作により、次の戦闘までの間隔を
変更する特定の方法はございません。

戦闘内容は実際の戦闘経緯や結果に対してだけでなく、
戦闘ごとに行われるゲームサーバー側のシステム処理
時間とも関連しております。

そのため、同じ戦闘や結果が繰り返されても若干、戦闘
時間に誤差が生じ、その結果、戦闘回数に影響しております。

この点において改善の必要性を認識しておりますので、
今後、部隊ごとの戦闘数が同一になるように
仕様の変更を検討してまいります。

ガンダムネットワークオペレーション3を今後ともよろしくお願い致します。
2011-04-29 Fri 20:59 | URL | バルト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ぷれく隊の右往左往日誌 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。