機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4クール46日目
2005-07-18 Mon 14:24
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度82.130㌫ 残り30時間(13時)
ハイランク12位(13時集計時)

ランキングは前日と変わらず12位のまま・・・昨日の編成
見直しでこれ以上のランク降下は無くなったと思っていま
したが、微妙にランクダウンは続いてるみたいですorz
(微妙に11位との差が開き13位との差が縮まってきてます・・)
そんな訳で更に編成の見直しを図ってみましたが・・・
やっぱりパッとしないですねorz
1回の戦闘で100VP以上出す事は頻繁にあるのですが、それと
同じくらい(いや、それ以上かも)の頻度で90VPを下回る事が
多々あるので全体的に見れば駄目駄目っぽいです。

前々からずっとそうだったのですが、やはり壁の被弾率が
安定しないですね・・・いくら配置や指示をいぢった所で
壁の安定度はさほど変わらず・・・壁の能力値そのものが
もう少し上がらないとどうにもならないような気が・・・orz。

でも、ランキング上位常連の方は大体対応出来てるようで・・・
何と言うか・・・ランキング上位の方々の能力値が少し気に
なる所です、経験値では一番Lvアップが早かった某ハイラン
カーの方との差が既に30000EXP近くついていますし(某氏が
Lv28になった時、我が隊はLv27@NEXT30000くらいでした)、
成長Pでも結構水を開けられてしまっているのかなぁ・・・と。

もし、そうだとしたら今後の戦いもかなり厳しくなりそうデスネ。

プレクスター中佐(Lv27)
ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール51日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
8週目1回目NPCレベルアップ(13時)
ランキング個人VP1位(13時集計時)

微妙に負け数が増えつつありながらもランキングは何とか1位
をキープ、2位との差は約1000VPといった所。

そして・・・本日13時のNPC編成変更と同時に前線がサイド4へ
移動、作戦終了まで後3日もあるので9週目地上落ちがかなり
濃厚になってきました(イヤッホゥw

後、G3ガンダムorヘビガン投票が始まったみたいです。
巷ではG3ガンダムの方が人気がある(・・・と言うか鉄板?)
ようですが、我が隊はヘビガンに投票しました。
(ここ数クールの間ずっとヘビガンに投票してます)
・・・以下理由・・・
1:一見、NTが乗れば回避ボーナスが付いて高い回避を誇る
 G3ガンダムの方が良さそうですが、その次の技術Lvアップ
 で更に高性能なガンダムNT-1が出るのでG3ガンダムの活動
 期間は非常に短い・・・よってイラネ。
 (まあ、ヘビガンは活動期間以前に使わない人は全く使わな
 かったりしますがw)
2:ジオンのNTMAの反則的な命中率に対抗するには同じく反
 則的な回避を誇るNT機(G3ガンダム)を一刻も早く入れたい
 (例え活動期間が短くとも)と思ってしまうのが普通ですが、
 今期はG3ガンダム発売時の前線は地上になりそうなのでG3
 ガンダムは必要無い。
 (ジオンの地上機相手なら無印ガンダムで十分対応可能)
3:ガンダムNT-1(搭載25)は搭載値がG3ガンダム(搭載22)に
 比べて重いので使いづらいって意見もありますが、ぶっ
 ちゃけ殆どの方が既に将官である現状で搭載が厳しいって
 事はほぼ無いかと・・・。
 (むしろ搭載は余り気味では?)
4:何よりもヘビガンがあれば9週目以降の宇宙でのVPラン
 キング争いでバストライナー編成相手に互角以上の勝負
 が出来るようになる。
 (ぶっちゃけバストライナーはイマイチ使いこなせないんですw)


・・・と言う訳で当ブログをご覧になってるGNO1ルウム連邦
所属の皆様、是非ヘビガンに清き1票をオナガイシマス(マテ
(・・・と言うかGNO1ル連プレイ中でここ見てる人って居るのか?)

プレクスター中将(Lv28)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
