機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4クール55日目
2005-07-27 Wed 23:58
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度49.100㌫ 残り46時間(23時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク21位(23時集計時)

ランキングは相変わらずパッとせず・・・
本日の技術Lvアップで装甲強化ジムに☆が付いたので
装甲強化ジム☆を4機大人買いして6機編成にしてみました。
今の所、BDⅠ入り5機編成と同じくらい稼げているようです
・・・が、これは我が隊が5機編成をやっていた時の稼ぎと
同じって事なので上位との差は相変わらず開きつつあり・・・
って駄目ぢゃんw
(後、HPの高低差がかなり無くなってしまったので超エリに
対して脆いのもチョット辛いかも・・・)
とりあえずBD降ろして節約出来た修理値10秒が塵も積もれば
何とやら~・・・って事になるのを期待しつつ暫く6機編成で
様子を見てみます。

後、遂に大幅更新の詳細が明らかになりましたね・・・しかし
私的には「う~ん、微妙・・・」とか思ったりしてる訳ですがw
一見すると何やら沢山の追加・更新項目がありますが、よく
見ると殆どイマイチ・・・と言うか「大した変化ぢゃ無いぢゃねーか」
と思わせる物ばかりですね・・・。

新シナリオ・競合任務やそれによるMS開発システムの強化なんて
のも、既存の任務システムではイマイチ目新しい感じがしませんし
所詮、任務名・文章や配置が変わる程度ですぐに飽きそうな気が
・・・大幅改変とか2ndステージとかぶち上げてるんだから
もっと根本的な所から修正・革新を試みて欲しかったなぁ・・て
のが正直な所です。
ついでに7人目に入る原作パイの追加&取得確率上昇・・・
原作パイ増加&確率上昇はいいがアムロやシャアの強力なパイ追加
で7人目パイによるVPランクのバランス崩壊に拍車が掛かりそうで
ちょっと(以下略~かもw
(その辺のバランスも考えて下さいねw)

全く新しい追加部分のAI育成システムの追加や戦術システムの
簡略化・自動化なんてのもVPでは使えそうに(役に立ちそう)に
ありませんし・・・やはり自分で計画を立てて成長Pを振ったり
戦略を立てるのがVP・・・否、VPだけでなくGNO2においての醍醐味
であって・・・まあ、最初から初心者の為に・・・と銘打たれてい
るので別にイインジャネーノと言えばまあ、その通りなんですが^^

・・・とまあ、何か辛口な意見言ってますが鯖移動とMS保有上限
数の増加なんてのはイイですね(階級によってMS保有数の上限が変わ
るってのはう~ん・・・ですがw)。
以前行われたアンケートが初めて反映された気がしましたw

もう一つ・・・メモリアルヒストリーですが、クールが終了
したらリセットされるんでしょうね・・・
出来ればローカルに落とせる(保存出来る)ようにして欲しいです。

最後にMSの追加・・・これについては今更特に言う事無しw


まあ、実際に実装されて・・体験してみないと正確な判断は
出来ない訳で・・・とりあえず9月のメンテ待ちって所ですかね。

とりあえず磐梯山のやる気ってのはそれなりに伝わって来た
気がします(内容はどうあれ・・・ですがw、ちょっと空回り気味
な気がしないでもなかったり)。

プレクスター中佐(Lv31)
装甲強化ジム★&装甲強化ジム☆×2(壁)
装甲強化ジム☆×2&紙タンク☆(射)


<GNO1>
第13クール60日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第9週2回目技術Lvアップ(15時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

とりあえず1位をキープ・・・
どうも地上戦にも拘らずあえて狩りに来てるサムライ(ジオンPC)
が居るようで・・・その影響か2位以下の敗北数が少しづつ増えて
きてるみたいです。
幸いにも我が隊はその手のサムライ部隊と遭遇してないようで
今の所、負け無し状態ですが・・・今後、遭遇するかも知れない
ので少しガクガクブルブルな状態です。

プレクスター中将(Lv31)
ガンダムNT-1、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
