機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール11日目
2005-09-17 Sat 23:25
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度55.650㌫ 残り116時間(23時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク12位(23時)

昨日から引き続きアリエナイくらいの絶好調をキープ中・・・任務に走らな
ければ早々にランキング一桁台に食い込んでいたカモ・・・。
(任務に走りながらでも9位(瞬間最高順位)まで逝ってましたしw)
・・・ニンムニハシッタノハシパーイダッタカナ・・・

・・・とまあ、普段の我が隊ではアリエナイ好調さが続いているので今日も
昨日に引き続いて確定任務を見つけてはズサーっと(以下略w
・・・で、結果は・・・
難A確定補給基地襲撃1回支援→成功(MSゲトは無しorz)
難A確定輸送艦襲撃任務1回支援→失敗orz
・・・と、鹵獲運には全く恵まれずorz(VPランキング好調の反動ナノカナ?)

ちなみに難A確定輸送艦襲撃任務ですが、2ndステージになって少し
難易度が増して曲者的な任務に変貌してるみたいですね・・・。
撃墜対象の輸送艦がファットアンクルからガウになったのが地味に
キッツイです・・・
↑で支援して失敗した難A確定輸送艦襲撃ですが・・・
支援者A
6ターンで前面熟練兵撃破、4機生存→8ターン目ガウに取り付く
立て主B
5ターンで前面熟練兵ほぼ撃破、5機生存→内2機が左翼熟練生き残
りへ移動、3機が右翼エリートへ移動→9ターン目左翼に行った2機
がガウに取り付く
我が隊
8ターンでエリート撃破、4機生存→10ターン目に壁MS2機がガウに
取り付く→11ターン目射撃MS1機がガウを攻撃開始→12ターン目も
う1機の射撃MSがガウに最後の攻撃

・・・てな感じで大体8ターン目くらいから本格的にガウを叩き始めた
のですが結局、ガウのHPの8~9割くらい削った所で時間切れorz
・・・以下、失敗の原因と言うか何と言うか・・・
1:パイロットがガデム様ではなく別の基本能力の高い(?)原作
キャラ(名前失念)に変更されたせいかこちらの攻撃が殆ど当たらない。
2:ガウ(HP576)のHP高杉、ファットアンクル(HP396)だったら何と
か落とせてるくらいのダメージは与えてたのですが・・・
3:ガウの反撃(メガ粒子砲52×3:--/38/35/--)が痛杉、攻撃範囲
の特性からこちらの壁MSスルーし射撃MSをガンガン攻撃→指示が全攻な
ので被弾命中率95㌫→なすすべなく落とされて逝く射撃MS達→攻撃
要員が減りどんどん不利な状況に・・・←これが一番キッツイですorz


とりあえず現状のパイ能力で成功させるのはかなりキッツイですね・・・
よほどの逆磐確に恵まれでもしない限り成功は無理臭いですorz

残念ながら難A確定輸送艦襲撃任務に関してはもう少しパイの
能力が上がらないと安定成功は望めそうにない感じがします。

プレクスター中佐(Lv12)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール16日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第3週1回目NPC編成変更(8時)
ランキング個人VP7位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv17)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、ジムキャ、ジム★、魚★★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
