機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール13日目
2005-09-19 Mon 23:57
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度63.500㌫ 残り68時間(23時)
キリマンジャロ要塞攻略競合→引き分け(20時)
ハイランク34位(23時)

昨日から相変わらずダダスベリ状態継続中・・・・・orz
射撃で使用していた㌢に6人目のパイを乗せて臨時壁にして3枚壁に
してみたり、微妙に部隊配置を変えてみたり、パイの指示を微妙に
変えてみたりと色々足掻いてみましたがエリートに安定勝利出来る
までには至らずorz
(対エリート戦の戦績が)余りにも酷いので「修理値節約編成に戻し
て通常に逃げ帰った方が戦闘(VP)効率イイカナ」とか思ったりもしまし
たが既に量産射撃MS(デプ☆×3機)は補給部隊に専用陸ガンを投入す
る為に叩き売ってしまった後だったので(通常に)戻る事も叶わず(死
モウダメポ(つД`)シクシク

しかし、現段階でエリートに対応出来てる人も居るので成長Pの振り
方次第では対応可能なんでしょうね・・・。
(一斉スタート&まだ序盤戦で成長Pにも殆ど差は無いと思うので・・
やはり成長Pの振り方が悪かったんでしょうね・・・)

最近ちょっと色々あって編成&育成計画等を考えてる暇が無かった
ので何も考えずにイマイチ結果の出なかった前クールのデータをそのま
ま使い回したのが(以下略~っちゃあ(以下略~だったのですがw
(とりあえず次クールも継続プレイするようなら、今回の失敗でちょ
っと閃いた(思い当たった)と言うか、失敗を元に脳内でシュミレー
トした育成計画をやってみようかなぁ・・・なんて思ったり。)



そんなこんなで結局、2週目のランキングは諦めて地味に難A確定輸
送関係任務と補給基地襲撃任務を漁ってセコくMSをゲトしようと目論
んででたのですが・・・

2ndステージから新たに追加された補給基地襲撃の難A確定ver、輸
送関係任務同様、通常任務でもMSゲトの可能性がある事から確定任
務になるとMSゲト確率大幅アップ(確定輸送艦と同じくMSゲト率50㌫)
だと思い込んでいたのですが、もしかして・・・

通 常 難 A の そ れ と 同 じ ジ ャ マ イ カ ?

補給部隊と合わせるとこの任務(難A確定補給基地襲撃)、かれこれ
12回程成功させてますがMSゲトは1回も無いデス・・・orz

後、難A確定輸送関係任務のMSゲト確率も2ndステージになって大幅
に引き下げられてるような気が・・・
とりあえず開戦から補給部隊と合わせて難A確定輸送艦護衛7回、
難A確定輸送艦襲撃2回成功させてますが全てMSゲト無し・・・とorz

只、単に運が悪かっただけなのかも知れませんが・・・回りの方々も
あまり鹵獲出来てないみたいですし(友軍リスト&各種ランキング
リストで確認→前クールのこの時期ならザクシリーズを編成に加え
てるPCがチラホラ居たが今期は殆ど居ない)
、個人的には確定輸送
関係任務のMSゲト確率に下方修正(最悪通常任務と同等になった?
=勲章任務を除く難A確定は全て原作キャラが一人出て戦功+1P確定
のみに統一?)
が加えられたんじゃないかな?と思ってますが・・・
皆さんのMSゲト状況はどんなもんでしょ?

プレクスター中佐(Lv13)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール18日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第3週2回目技術Lvアップ(8時)
ランキング個人VP位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv18)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、陸ジムML、ジムキャ、魚★★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
