機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール72日目
2005-11-17 Thu 23:11
9週目サイド5掃討作戦(連邦軍)
進行度67.260㌫ 残り118時間(21時)
ハイランク31位(21時)

ランキングはイマイチ安定せず30位前後をフラフラと(以下略~
前作戦では「中途半端に余った搭載モッタイネ」って事で時代の流れに
逆らって修理値310の6機編成で挑み・・・結果、何とか定番の5機編成
陣の中に食い込み久々のハイランク1ページ目(と言ってもギリギリの8位
ですが・・・)
でフィニッシュする事が出来ましたが、NPCのMSライン
ナップの変更&ジムキャⅡ発売等々、色々と状況が変化した9週目
では周りの方々を出し抜くのはチト厳しいみたいです。

「いかにして無傷(に近い形)で敵を殲滅するか?」てのが現在のVP
を勝ち抜く上での最大の課題な訳ですが・・・(なにを今更w

6機編成の我が隊は2壁4射の超攻撃的編成で・・・
「殺られる前に殺る!」
「1~2ターンのカウンターで敵壁1殺(出来れば敵壁2殺)」
「その後は1ターン1殺」

・・・なんて事を心掛けはしてるのですが・・・中々上手く行かんデスネ

更に今晩の編成変更で敵MSの質が更に向上した(固くなった)ので
状況はますます厳しくなって逝きそうですorz
SC*3機&紙タンク☆の4機体勢でも火力不足=落とし切れなかったり
超エリの全攻射撃のギャンK@距離2攻撃で壁がゴリゴリ削られたり

後、どれだけ配置&指示を工夫しても命中率2~5パーセントの攻撃
が直撃で発動率70パーセントの盾防御が発動しないorz・・・なんて
状況をしばしば目にしたり・・・(氏

そんなこんなで現在、無傷勝利を諦め修理値節約の回転率勝負に出
てたりする(量産機編成で試行錯誤してる)訳ですが・・・EXAM無しは
予想以上に厳しいデス。
(でも、別鯖では量産機編成でTOP争いしてる人も居るんですよねぇ
・・・何とか我が隊も追従したいもんです。)



・・・とか何とか書いてる間に超エリ戦→ザメールの山越えキャノソ高壁に直撃
2HITで186ダメ(盾発動しましたが無意味w)→ザメール&低狙いコンボで
射撃陣5ターン目でアボン(1ターン1殺、ウチの目標戦法w)&何時の間にか
高壁もアボン→低壁、ギャソKに削りまくられて最後にザメールの5パー山越
えキャノソ2HIT、200ダメ超えのオーバーKILLでアボンorz
( ゚д゚)・・・・。
( ;゚д゚)・・・・。
(( ;゚Д゚))ブルブル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

・・・プチン・・・
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・
・・・
・・・・
・・・・・
ログアウトorz


プレクスター中佐(Lv36)
ジムカス★&装甲ジム☆(壁)
ジムSC☆×3、量産タンク☆(射撃)
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
