機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予想外の展開@二週目終了
2011-01-31 Mon 07:28
・・・と言う訳で第5クール二週目終了。

大規模任務は連邦が競合を取ってラル隊全滅→蒼ドムではなく三連星の黒ドム登場。

攻撃力と命中率はカナリのモノだった三連星専用ドムでしたが耐久&被弾率が以前と
比べるとカナリ弱体化修正されてたようで・・・アムロ君&PC部隊長の攻撃をバンバン
食らって比較的早期に退場・・・往年の攻撃が当たらない&当てても一向に撃破の
兆しが見えない高耐久力は見る影も無くなっていましたね・・・。

一方、逆にアムロ君が化け物的な強さ&高耐久を見せて専用ドム撃墜後はPC同士の
斬り合いに介入、バズーカとサーベルで高ダメージを叩き出す一方、PC隊からの攻撃
は食らってもHPゲージは微動だにせず的な感じで7割近くのHPを維持したまま戦闘
終了まで生き残るという快挙を成し遂げて結果、連邦が勝利。

一昔前と真逆な展開・・・あのヘタレなアムロ君&鬼神の如き三連星はいずこへ?w
(ちなみに一週目大規模も露骨なシャア弱体化→即退場を受けて連邦が勝利・・・
ガルマが異常に強かったのが際立ちましたが、それ以上にアムロ君が縦横無尽に
PC部隊長を食い荒らして終了な感じだったでしょうか・・・。)


ちなみにP隊は予選3連勝&戦闘内容も上々で・・・
110129_02.jpg
7位と高順位に付ける事が出来ましたが決勝出場はならず・・・残念。
代わりといっては何ですが所属チームからBルト隊長と大規模前にPガンを
売り抜けて陸ガン☆で挑んだ敏腕相場師のMル氏が決勝進出、オメー。


そんなP隊の好成績に一役買った今期追加されたGファイター・・・
110129_01.jpg
技術Lvアップ後、性能を見た時は(主に射撃面で→距離3-4はミサイルじゃなく
ビームキャノンだろjk的に)
かなり落胆しましたが、移動が万能4&その後の☆化
で謎に回避UP等々・・・主に壁としてはこの時期、破格の性能で(以下略~。

更に☆化実装で(高命中&パーツ2個付けで火力や移動も上げられる)ジム砂☆を複数
積めてオマケに制限機にバランスの取れたPガンもあって実は磐石な連邦だったり・・・。
対してジオンの主力はゾックやグフ(先行開発もドムとズゴック)と明らかに不利な状況。
陸ザクなど優秀な低修理(VPに使える)機体は豊富なんですが・・・まあ修理値相応の
性能ですし・・・。
ジオンの方々は戦場が宇宙になる4週目まで我慢の日々が続きそうですね・・・。

まあ、本当に競うべき相手は友軍だったりするのでアレっちゃあアレですがw



・・・その友軍との戦い・・・P隊の2週目VP戦線は追記にて・・・
(チト強引な話題変換ですが気にしちゃ駄目だ!w)
予想外の展開@二週目終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
激動の一週目終了・・・
2011-01-25 Tue 06:23
さてさて、去る1月17日より始まった第5クール。

新クール開始後、特にトラブルも無くスンナリと作戦開始を迎えたと思ったのですが・・・

ところがドッコイ!・・・やっぱりあった「不具合」w

フリーフォメ使用時、3~5番機が盾防御を発動しない・・・発動しないってオイコラチョットマテヤw
今期の目玉の一つであるフリーフォメで早速不具合とか・・・
しかも、次週メンテまで修正せず完全放置とかもうね・・・
(臨時メンテで修正すべきでしょうが、すぐに直せる技術力とか無いんでしょうね多分w
ちなみにマケに☆機体が無いのもゆとり運営では技術的に追加出来なかった・・・と予想w)


流石バンナム、いつも俺達の予想の斜め上を逝ってくれる!
そこに痺れない!!憧れない!!!


なになに?既存のフォメやフリーフォメでも1~2番機なら(←たとえ攻撃重視でもw)
バッチリ盾防御発動しますので大丈夫!(キリッw・・・ですって??
HaHaHa!
ヴァリヴァリに使ってましたよ、フリーフォメ・・・しかもご丁寧に該当の3~5番機に
スキル「盾防御」を取得済みの部隊長をバッチリ配置してね!!!orz

発覚後「盾防御」スキルをソッと外したのは言わずもがな・・・ですがw
(まあ、条件は皆同じって事で無理矢理納得はしましたが・・・ホントいい加減にしてorz)


そんなこんなで波乱のスタートを切った一週目、今回のP隊はVP狙いで行く事に・・・。
(何気に1週目VP狙いで行くのは今回が初めてだったり・・・)
---<以下、折り込み追記にて>---
激動の一週目終了・・・の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ルウム鯖よ、私は帰っt(以下略~
2011-01-18 Tue 06:11
・・・と言う訳でメンテ終了後・・・
110117_01b.jpg
鯖移動もつつがなく完了し、三ヶ月振りにルウム鯖に帰って参りました。

ログイン早々
110117_02b.jpg
鯖移動の弊害(部隊配置&部隊長スキル順初期化で4機編制で放り出されてて)
モロに受けたりもしてましたがorz
・・・そ れ よ り も・・・
新クールに入って色々追加変更をしたにも関わらずコレといって不具合&臨時メンテもなく
平穏無事に新しいクールを迎えられた事に一番驚かされたりw
(まあ、普通に考えると当たり前の事っちゃあ当たり前の事なんですがw)

あっ、そうそう・・・そう言えば前クールのランキング報酬で稼いだ戦功で早速、新しく
追加されたパーツが来ましたヨ!
110117_02c.jpg

その名も「重装カスタマイズ」
110117_04.jpg
装甲を上げて移動-1&稼動-2・・・多分、等級ⅦでもイラネェYO!な感じw

ぶっちゃけ類似性能のパーツ(と言うかコッチの方が使い勝手が良いw)
110117_05.jpg
余りまくってるのに・・・相変わらずなパーツ運の引きの悪さにガックリorz

・・・とりあえずコソーリログインだったので・・・
戦果の確認の後、P隊と開発部隊の部隊編制&部隊長のスキル順の振り直しを
チャッチャと済ませて一旦ログアウト。




帰宅後、再びログインして任務を摘んでいるとWipのチムメン数名からポツポツと
「オカー」「お久し振り」「早く戻ってきなさい」的な個茶が・・・

「帰ってきたんだなぁ・・」
と感慨に浸りつつも
「イヤイヤ、戻りたくても招待なり入隊許可なりして貰わないと戻れないんですけど」
・・・と、個茶を打ち返そうとした所に・・・
絶妙のタイミングでBルト隊長から招待状ktkr!

早速、入隊を済ませチム茶で挨拶をすると・・・
110117_03.jpg
久しくお目にかからなかった緑・緑・緑文字の嵐
(潜伏先の鯖では一人寂しく暮らしていたので凄く眩しく感じたり、目が~目がぁ~w)
「フフ、このチム茶、この茶の流れの速さこそルウム鯖よ!」
・・・と某・蒼い巨星の人的な台詞を連想しつつも改めて「戻ってきたんだなぁ」と実感。

やっぱりチームはいいなぁ・・・と再認識しつつスタートダッシュモードへ・・・
(しかし・・・今期は☆機体が追加されたから色々厳しいですね。)



・・・と言う訳で無事にルウム鯖へ帰還を果たしたP隊ですが・・・
ブログの方はこれまでと同じく「超不定期(と言うか、基本ほぼ更新無しw)」な感じで
行く予定です(マテw

とりあえず「忘れた頃にチラッとチェック」的な感じで生暖かく見守ってやって下されば
幸いであります。
別窓 | GNO | コメント:0
トリアーエズ
2011-01-13 Thu 01:30
火曜日メンテの後・・・
110112.jpg
ルウム鯖への帰還予約入れときました。
コメ下さった方々&ルウム鯖の皆様、再び宜しくお願いします&次クール開戦時
にお会いしましょう。



そう言えば次クールに向けて色々と追加・変更内容が発表されましたが・・・

>フリーフォメ
パッと説明を見た限りでは予想通り「大雑把」っぽいですなぁ・・・
(距離が遠・中・近でくくられてるので、あえて最高命中=明るい表示の距離3で撃た
せるとかも無理っぽいですし、~狙いも策敵範囲が固定されてるみたいだから使い
づらそうな予感)


>新パーツ追加&既存パーツ修正
これまで神パーツだったのがゴミパーツに・・・逆にゴミパーツが神パーツにと
最初は戸惑いそうな予感。
そして、新規追加パーツに神パーツっぽいのが見られるので、パーツの集め直し
が地味に面倒臭そうと言うかキツそう・・・てか都合良くVP垢に来てくれない予感。
(ちなみに現状の手持ちパーツで神パーツに化けそうなのは殆どナッシングw
等級Ⅰ~Ⅲ所持率が異常に多いですし、所詮ゴミはどこまで逝ってもゴミなのだよorz)


>☆機体
開発後に再度同じ額の開発Pを投じて開発ってのは予想通り・・・
先行機体も開発出来るのは意外でしたが、コストが2倍なので序盤は更にキツく
なりそうですねぇ・・・。
とりあえず☆機体が一般化→ノーマル機体はゴミ=基本的に開発Pは2倍必要な
流れになりそう・・・と言うか確実になるなコリャw
後、チームMPランク報酬がパーツスロット1個ながら基本性能大幅UPの+機体に
なるみたいですが、何だかんだで褒章機はVPで必須って展開に変化は無さそうな気が・・・
(・・・てかチームVPでも褒章機体出してクレヨ!)

>追加機体&性能修正
ジムにバズーカ持たせなかったり、追加機体の投票でランク入りしていた
ガンダム4号機を華麗にスルーしてランク外のステイメンを実装してくる辺り運営様は
相変わらず馬鹿「空気が読めない」みたいですね・・・w
(GP03Dはランクインしてたけど03Sは違うだろw)
相変わらず序盤ザクⅡF鹵獲必須&エルメス無双な展開に変化無しでしょうねorz

後、確か次クールでの追加機体は10機とか何とか言ってたので・・・
(既に6機発表済みなので)もしかしてグリプス以降は4機だけ!?
後半戦の機体・・・スッカスカなんですけど?w
・・・てか、アンケートの結果から40機追加しますって言ったのはいいが、
今回の追加は10機だけですとか・・・この期に及んで出し惜しみとかしてる余裕無い
と思うんですけど・・・。

>その他
鹵獲任務が増えたりアイテムの性能変更、NPCのステ&戦術変更、途中参戦の
ご新規さん救済策とかチョコチョコあるみたいですが・・・面倒臭いから割愛(マテw



・・・とまあ、次クールの追加内容をザッと触れて見ましたが・・・
何時まで経っても安定しない=仕様がコロコロ変わるのはいつもの事として
やる事全て「遅すぎ」と思ったのは私だけでしょうかね?
以上の変更・追加を今期開戦時に行っていれば・・・ねぇ・・・?



何だかんだでもうすぐ一周年のGNO3・・・この先、どうなってしまうのか・・・。


以下おまけ


トリアーエズの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:1
近況
2010-12-23 Thu 06:15
エート・・・アノ・・・お久し振りです。
・・・もはや誰も見てないと思いますが(ぇ

前回更新から一ヶ月以上・・・更に言うと進退を決めるXデー(11月末日契約更新)からも
カナーリ日数が経過し、当ブログもガッツリ超放置な事になっていて今更アレなんですが・・・

・・・とりあえず今どうなっているか近況報告等を・・・













・・・以下追記へ・・・
近況の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:3
BACK | ぷれく隊の右往左往日誌 | NEXT
